アクセス解析
タカミツ風
松井孝允がプロのレーシングドライバーを目指し挑戦し続ける日々!! みなさまの応援よろしくお願いします!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Formula TOYOTA 2007 Rd.1
~管理人より~

Rd.1 富士スピードウェイ
[4/7] 予選 2位 リザルト
[4/8] 決勝 4位(Fastest Lap) リザルト
【2007/04/08 23:31】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(1) |
タイムスケジュール
~管理人より~
Formula TOYOTA Rd.1[富士スピードウェイ]

4/6(金) 練習走行

4/7(土)
9:00~9:30   練習走行
10:20~10:50 練習走行
14:45~15:05 公式予選

4/8(日)
9:55~ 決勝(15周)

フォーミュラ・トヨタ公式サイト
富士スピードウェイ公式サイト
【2007/04/06 00:26】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(8) |
Round3/4 FUJI SPEEDWAY
~管理人より~

[3/31]
Rd.3 予選 16位 リザルト
Rd.4 予選 27位 リザルト
詳細はこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/rd3-4_report.html

Rd.3 決勝 12位 リザルト
詳細はこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/rd3-4_repfi01.html

Rd.4 決勝 出走せず リザルト
詳細はこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/rd3-4_repfi02.html
【2007/04/01 23:14】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(1) |
第4回公式テスト[3/29-30 富士スピードウェイ]
~管理人より~

FCJ合同テスト・富士スピードウェイ

Day1 [3/29] 総合 4位
詳しくはこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/off_report04-01.html

Day2 [3/30] 総合 9位
セッション3  1位
セッション4  5位
セッション5  8位
詳しくはこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/off_report04-02.html
20070330232545.gif
~FCJ公式サイトより~
【2007/03/30 17:27】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(1) |
FCJ Rd.3/4(富士) タイムスケジュール
~管理人より~

3/29(木) FCJ合同テスト

3/30(金)
8:50~9:15 FCJ合同テスト
12:55~13:20 FCJ合同テスト
16:05~16:30 FCJ合同テスト

3/31(土)
Rd.3 予選 9:05~9:20
Rd.4 予選 9:30~9:45
Rd.3 決勝 13:15~ (15周)

4/1(日)
Rd.4 決勝 9:30~ (21周)

http://www.fsw.tv/event/eventinfo/20070331.html
【2007/03/26 22:34】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(1) |
FCJ Rd.1/2 SUZUKA
~管理人より~

Day1[3/17]
Rd.1 予選 17位 リザルト
Rd.2 予選 11位 リザルト
詳細はこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/rd1-2_report.html

Rd.1 決勝 18位 リザルト
詳細はこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/rd1-2_repfi01.html

タカミツ 「予選が悪すぎました。決勝はスタート直後の130Rでアクシデントを避けるためコースアウトしたのですが、戻ったときには大きく順位を下げてしまいました。明日は、上位に食い込めるようがんばります。」
【2007/03/17 18:50】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(1) |
第3回公式テスト[3/16 鈴鹿サーキット]
~管理人より~

3/16 FCJ鈴鹿合同テスト

総合5位
詳細はこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/off_report03-01.html
【2007/03/16 23:24】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(0) |
FCJ第2回公式テスト[3/13-14 鈴鹿サーキット]
~管理人より~

FCJ鈴鹿合同テスト

Day1 [3/13] 総合9位
詳細はこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/off_report02-01.html

Day2 [3/14] 総合14位
詳細はこちら↓↓↓
http://www.f-challenge.com/race/off_report02-02.html
【2007/03/14 16:18】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(1) |
FCJ第1・2戦(鈴鹿) タイムスケジュール
~管理人より~

3/13(火)  FCJ合同テスト
3/14(水)  FCJ合同テスト

3/16(金)
09:15~10:00 FCJ特別スポーツ走行
13:15~14:00 FCJ特別スポーツ走行

3/17(土)
09:15~09:30 FCJ Rd.1公式予選
09:40~09:55 FCJ Rd.2公式予選
13:35~     FCJ Rd.1決勝(12LAPS)

3/18(日)
11:50~     FCJ Rd.2決勝(17LAPS)

http://www.mobilityland.co.jp/supergt/rd1/schedule.html
【2007/03/10 12:45】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(0) |
TDP支援ドライバー発表
~管理人より~

トヨタモータースポーツのサイトで、松井孝允が2007年シーズンのTDP支援ドライバーとして発表されました!

今季の活動カテゴリーは、トムス・スピリットからESSO フォーミュラトヨタシリーズに参戦すると共に、フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)にも参戦の予定です。

今後とも皆様の応援、宜しくお願い致します。


トヨタモータースポーツ http://www.toyota.co.jp/ms/
トムス・スピリット http://www.tomsspirit.co.jp/index.html
ESSO フォーミュラトヨタシリーズ http://www.toyota.co.jp/ms/ft/index.html
フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ) http://www.f-challenge.com/
【2007/01/29 12:43】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(8) |
スケジュール
FJマスターズレースinもてぎ2007.12.17

タイムスケジュール
7:00~8:30 公式車検
7:15~ ブリーフィング

8:00~8:20 公式予選(Aグループ)
8:30~8:50 公式予選(Bグループ)
9:00~9:20 公式予選(Cグループ)
9:40~(5Laps) 第1レグ(Aグループ)
10:15~(5Laps) 第1レグ(Bグループ)
10:50~(5Laps) 第1レグ(Cグループ)
12:00~(6Laps) 第2レグ(Aグループ)
12:40~(6Laps) 第2レグ(Bグループ)
13:40~(6Laps) 敗者復活
15:00~(10Laps) ファイナル

ファイナル終了後 仮表彰式
16:15~ 本表彰式
エントリーリスト

詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.twinring.jp/motorsports/events/fj/2006/index.html
【2006/12/15 03:07】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイスケ
こんにちは!genです~☆
レースウィークのタイムスケジュールが発表になりましたのでご報告です。

JAF地方選手権 FJ1600 OKAYAMAシリーズ第2戦
6月17~18日

15日(木) FS①8:40~9:10 FS②12:10~12:40 FS③13:30~14:00
16日(金) FS①8:00~8:30 FS②12:30~13:00

17日(土) 公式予選 9:55~10:10(15分間)
18日(日) 決勝    8:30~ 12周

詳細はコチラ ※資料はカートエントラント用なので、ご注意ください。

なんか来週末は雨っぽいですね~。
なんたって、
雨男→タカミツ
雪男→46師
嵐を呼ぶ男→フレディの面々が週末に大集合なんで!(笑)

タカミツ的にはウェットコンディションは自信アリ!
でも、やっぱりドライで速いところを魅せたいね~!!
なんたって今回はF3の関係者みんな来てますから・・・ねっ!

アピール アピール~~~♪
P1000350.jpg

mail スポンサードしてくださる方を募集してます!
松井孝允に関するお問い合わせはこちらまでお願いしま~す☆
【2006/06/09 19:33】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(3) |
レース前スケジュール
こんにちは~☆
genです。

岡山のFJシリーズ第2戦は6月17、18日!

もうすぐです!!

次のレースまでのタカミツ・スケジュールです。

5月29日(月) 練習走行 岡山国際
   30日(火) 練習走行 岡山国際
6月12日(月) マシンメンテナンス手伝い ギディアップ・ガレージ
   15日(木) 練習走行 岡山国際
   16日(金) 練習走行 岡山国際
   17日(土) FJ1600岡山シリーズRd.2 公式予選
   18日(日) FJ1600岡山シリーズRd.2 決勝(12周)


本番用エンジン!レースウィークから使用します!

mail スポンサードしてくださる方を募集してます!
松井孝允に関するお問い合わせはこちらまでお願いしま~す☆
【2006/05/29 18:23】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(0) |
今夜、放送!!
sinbun.jpg

今夜放送の、OHK「スポーツスピリッツ」に松井孝允がでます。
深夜0:35~0:50
岡山・香川の方はぜひチェックしてくださいね~☆
それ以外の方は、↓↓↓の「OHK web」からご覧になれると思います☆☆☆

spirits.gif


mail 松井孝允に関するお問い合わせはこちらまで



4月26日
みなさん、タカミツのレースにかけるひたむきな姿をご覧になりました?(笑)
私も少々喋ってましたが・・・(笑)
一応、予定では6月の岡山第2戦も取材してくださるとのことです\( ̄▽ ̄)/

乞うご期待☆☆☆
【2006/04/24 08:54】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(3) |
OHK web
spirits.gif

TVでタカミツの特集をして頂く番組「スポーツ・スピリッツ」はOHKのホームページで見れるようです!
岡山・香川以外の方はこちらでぜひチェックしてください!(まだ出てないけどね)
放送が4月24日なんでその日以降に見れると思いますよ~☆

ohkweb.gif


mail 松井孝允に関するお問い合わせはこちらまで
【2006/04/20 18:25】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウチのテレビの画像(笑)
tv1.jpg

スポ・スピ!
来週、4月24日(月)深夜0:35~0:50OAで~す。

mail 松井孝允に関するお問い合わせはこちらまで
【2006/04/18 21:29】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハッチ
20060413224500.jpg

11日の取材の日、専門学校の入学式を終えたハッチがスーツ姿でサーキットに現れました!\(^O^)/
どっちが似合いますか??( ̄∇ ̄*)ゞ

mail 松井孝允に関するお問い合わせはこちらまで
【2006/04/13 22:54】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(1) |
MINEサーキット
こんにちはgenです。

今回はgenが美祢に行ってきたお話しです。
タカミツはほとんど出てないです。(タカミツファンの皆様、ごめんなさい・・・)

mine1.jpg

21日・春分の日。

朝8時、タカミツに福山駅に送ってもらって新幹線で行ってきました。
小雨が降る中でした。
サーキットの旧職員の方が、テストコースの現マツダ社員となっていまして、ご無理を言って中に入れていただきました。コソコソと外周をまわり、パドックにも足を踏み入れた程度で退散しました。(何といってもメーカーの敷地ですから・・・)
基本的にまだ何も変わってはいなかったのですが、看板や不要物は撤去され閑散としてました。華やかだったあのレース場が、まるで別の場所にいるようで淋しい気分でした。コースを見ればあのエキゾーストノートが聞こえてきそうなんですけどね。

その後、秋吉台と門司港あたりを観光し、前から行ってみたかった「下関山本レーシング」を訪問しました。
場所は新幹線の新下関駅の目の前で、創業30年の老舗レーシングショップです。お店に入るとカートがところ狭しと並べられてると思いきや、中は意外と広くエンジンやパーツなどきちんと整理されていました。さすが、プロのお店です。
オーナーの山本さんとカートやレースやサーキット(あえて大まかな区切で・・・)の話をしたあと、念願だった「新・押しがけ女棒・愛人28号」を拝見。なるほど!「ご利用は計画的に・・・」といった構造してました!

そして、最後はお決まりの下関「鵬楽」で炊き鍋!ここはMINEで大きいレースがあるときはトップカテゴリーのチーム首脳やドライバーがこぞって夕食に集まる日本でもホントに珍しいお店なんです。
この日は、おいしいカルビがあるということで鍋の前に焼肉!あまりのおいしさに写真撮るのも忘れてました。。。

今年の2月いっぱいで閉鎖したMINEサーキット。
ここで昨年、タカミツが2回のF3テストを行った場所。
OICKとしては、やはり去年の夏のカート遠征。超、楽しかった!
そしてgenとしても、1998年のフォーミュラトヨタで2回の表彰台に上がった思い出の場所です。

もうここを走ることは出来ないのかも知れないけど、応援してくれた人達の声は一生忘れないし、ここで学んだことをタカミツやコウタやこれから上を目指す人に伝えていければと思っています。

mine2.jpg


ブログランキング ←←←高校生・スポーツにランキングされてます

mail 松井孝允に関するお問い合わせはこちらまで
【2006/03/23 01:12】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(1) |
フレディ
こんにちは。genです。

今回は、タカミツの応援団長(?)であり、岡山国際チャレンジカートRTの広報宣伝部長(??)のフレディこと岡野さんから『熱い!』メッセージが届きましたので、そちらを掲載したいと思います。

#4 フレディからのメッセージ
「FJデビューの孝允は『これぞレース!これぞバトル!』って言うものを見せてくれて最高でした♪
スタート前に話した時にこれは行けるかも!って思い、レース展開を見てて、最終ラップのヘアピンが怖いけどこのまま行けば絶対勝てる!!!って思ってました(^_^)v
結果勝てて更に良かったですが、技術云々じゃなく、攻めに攻め、並ばれても引かない
『勝ちたい!!!負けるもんか!!!』って言う気持ちの現れた走りがあの勝利を呼び寄せ、見てた全ての人たちに感動と興奮を与えたと思います!
見てた人にも忘れられないレースになったと思いますが、孝允自信があの気持ちを忘れずにこれからも走って欲しいと思います!
結果は後からついてきます!本当にいいレースでした!
本当におめでとう!孝允(^o^)/
本当にご馳走様・・・違った!(笑) 本当におめでとう御座います!重光さん(^o^)/
チャレンジカートレーシングチーム万歳!!!(笑)

そー言えばカートの方も、ユージ師匠が近々復活されて同じクラスに参戦されるようなので、
また楽しいバトルをしてもらえるんではないかと今から楽しみにしてます(^o^)/」

taka.oka.jpg


ブログランキング ←←←高校生・スポーツにランキングされてます

mail 松井孝允に関するお問い合わせはこちらまで
【2006/03/07 18:45】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(3) |
FJ1600岡山シリーズ 第1戦 ~ミラクル~
こんにちは。genです。
今回はタカミツのFJデビューレースをタカミツの解説をまじえてお送りします。
はっきり言って長いですっ!!(笑)

taka1.jpg


2006年2月26日。タカミツにとっての初陣。
「なんとしても勝ちたい!」(←genの心境)
前日のドライコンディションでの練習では↓↓イマイチ。。。
なかなか走りにメリハリが持てず、37・8号車にぶっちぎられてる状況でした。
しかし、ツイているのか何なのか、レース当日は得意の雨とのこと!
今年に入っての雨での練習量は半端じゃないです。
イケル感じの「風」がタカミツに吹いて来ました。
タカミツ 「練習のままだと本番はちょっときついなと思いました!(>_<)でも僕は雨ならいけると思ってました。それで朝、ロッヂを出るとき外を見たらどしゃ降りだったので、本番に向けてワクワクでした。」

taka2.jpg


「とっころが予選・・・」(ウェット・コンディション)
先頭でコースイン。ウォタースクリーンを避ける作戦です。1周目後方を大きく引き離してアタック開始。1コーナーへのつっこみをハードに行って・・・、そのままコースアウト!はぁ~???
タカミツ 「タイヤが冷えてる+ドライの勢いでいっちゃいました。」
なんとか他車に抜かれないうちにコースへ復帰するもアタック1周目の順位は最下位。ジャリを撒き散らしながらアタック続行。
タカミツ 「序盤の3周くらいまでは、ブレーキや加速、曲がるたびにジャリが落ちていくのがわかりました。」
2周目の順位はトップ。
「まぁそりゃそうでしょ!」
タカミツ 「ぜんぜん知りませんでした。とにかくアタックあるのみ!」
3位以降は大きく離れたものの2番手立花選手とは激しいポール争いを展開。最終ラップ、タカミツがポールタイムをわずかに縮め1分59秒226を記録。しかし、タカミツの後方を走ってた立花選手が最後の最後で1分58秒537で逆転ポール!やられちゃいました。。。
「最終ラップのあのミスがなかったらポール獲れていたのか??」
タカミツ 「ミスはしてないですよ(:_;)」

予選 2位

taka3.jpg


「そして決勝!」(ウェット・コンディション)
セカンドグリッドに着いて、フォーメイションが始まるまでの数分間、genはタカミツのコックピットの横にいました。

gen 「緊張してる?」
タカミツ 「チョットしてます。」
gen 心の中で「おれスゲーしてる!!」
タカミツ 「ここでの僕の感じとしては、固くなりすぎずでも適度に緊張してました。」

重光さんが最後のアドバイスをしたところでフォーメイション開始3分前。
タカミツ 「スタートへ向けてしっかり手順を確認しました。」
「じゃ、がんばって!」
と、タカミツに声をかけ、がっちり握手をして、コースから出ようと後ろを振り返るとピットウォールにスゴイ数のタカミツ応援団!
タカミツ 「僕のためにこんなにも応援してくれる人がいるなんて本当にありがたいです。」
よく見るとチャレンジカートのメンバー以外にも、この日のカートレースに出ていた人達まで残って応援してくれてました!感謝です!!
genはその後タワー4階へ移動。高みの見物をしてました。

フォーメイションラップを終え、レッドシグナルが消えて、全車クリーンスタート!
3番手の前根選手が抜群のスタートを決め1コーナーで2番手に上り、タカミツは3番手に落ちる!しかし、つづく2コーナー飛込みで前根選手をかわし再び2番手を取り戻すと、そのままヘアピンで先頭の立花選手もかわしてトップに浮上した!
タカミツ 「スタートのときはビックリしましたが、1コーナーを曲がったら2コーナーでいけると思いました。トップに立ったときは、序盤に引き離さないとと思い安心はできませんでした。」
その後もオープニングラップのペースは素晴らしく後続を引き離しにかかる。だが、立花選手もタイヤが温まるとペースを上げ、一進一退のテールtoノーズ状態の攻防が延々と続く。
タカミツ 「トップにいると本当にレースが長く感じます。それに12周という距離も初めてなもんで余計に長く感じました。」

taka4.jpg


特に印象的だったバトルはレース残り4周(ぐらい)。1コーナー、タカミツのスリップを使って立花選手がインをさしトップに浮上。しかし雨でグリップしないイン側を走らされた立花選手は加速がきかず、それを読んでいたタカミツが2コーナーの大外側から(ブチっ)抜いて再びトップに戻った。
タカミツ 「ラインがクロスするときにあまりにも遅くてノーズがあたるかと思いました。」

そして運命の最終ラップに突入。トップはタカミツ、2番手に立花選手。2コーナー立ち上がってアトウッドまででピッタリ後ろにつけられている。
「スリップでやられる!」
思ったとおり立花選手がストレートエンドで完全に前に出た。しかし、今日は何回もこの展開からブレーキを遅らせて抜き返していて、このときもアウト側に並んだままヘアピンに進入した!
タカミツ 「僕は立花さんが視野から消えて(自分より後ろに行ってから)ブレーキを踏み始めました。」
でも、このときはいつもと違った。モニターを見ていた限りだが、タカミツがスピンして横を向いていて、立花選手はトップに立ち走行している。タカミツも復帰したので肉眼で確認しようと窓から見下ろすと、リボルバーから出てきた姿はなんと右フロントが完全に横を向いて3輪状態で走っていた!
タカミツ 「一回あたってスピンはこらえたんですが、そのあとに右フロントタイヤを乗り越えられて、そのときにこわれました。この状態だと左コーナーがぜんぜん曲がりませんでした。」
「接触している!だめだ、終わった、」
ところが、立花選手のダメージも大きく加速していかない。お互いヨタヨタ状態で3、4番手も追いついてくる中、Wヘアピンで立花選手をかわしトップへ。しかし、3、4番手はもう真後ろ!「万事休すか・・・」、と思ったらマイクナイト・最終コーナーを加速しながら通過!
タカミツ 「Wヘアピンの2個目を曲がると案外普通に曲がれました。」3輪状態なのにタカミツはストレートに戻ってもどんどん加速してガッツポーズしながらトップでチェッカー受けている!
何がなんだかわからないが勝ったみたいだ!
デビューウィンだ!!
タカミツ 「チェッカーを受けたあとは、ぶつかった件でペナルティーを受けるんではないかと心配していました。」

決勝 1位

3輪状態で1周ウィニングランをしたことは後で怒ったが、コース上にマシンを止めると、大勢のタカミツ応援団(←genが言ってるだけね)が戻ってきたタカミツをモミクチャにしてました。
タカミツ 「あの時、重光さんが一番にかけよってきてくれました!めちゃくちゃ嬉しかったです!!!」
タカミツが所属している「ギディアップ」も初優勝!
タカミツ 「このことは後で重光さんに聞いて初めて知りました!」
「重光(代表)さん、おめでとうございます!そしてありがとうございました!!」
そして、そしてみんなありがとう!
でも、今始まったばかりです!
またみんなの応援でタカミツをよろしくおねがいします。
gen
タカミツ 「これからチャンピオンに向かってがんばります!よろしくおねがいします。」

taka5.jpg


にしても、タカミツ~、
「おまえ、ミラクルだな!!」

ブログランキング ←←←高校生・スポーツにランキングされてます

mail 松井孝允に関するお問い合わせはこちらまで
【2006/03/03 23:52】 | 管理者gen | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

松井孝允(まついたかみつ)

Author:松井孝允(まついたかみつ)
1987年12月15日生まれ
身長:173cm 体重:57kg
血液型:RH+B
出身地:広島県福山市

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

